Blog
ブログ

 より木目が ~金谷天王町の家~

2022年3月23日

金谷天王町のお家の内部も進んできています。

リビングの天井の内装材である杉の羽目板が張り終えました。

無垢材はそれぞれの表情を楽しむことができますが、より木目が綺麗に見えるよう張り合わせにもこだわっています。 

お施主様に仕上がりを見て気に入っていただけるといいなと思います。

1階・2階ともにプラスターボードが張り終わりました。

プラスターボードはなかなかの重さがあるのでお家一軒分を張っていく作業は手間もかかる重労働な工程のひとつです。 

しかし張り終えると内部様子はがらりと変わり天井の高さ、壁部分が分かりやすくなり、棚などの造作工事がどのようにつくかなど完成をイメージしやすくなっていきます。

子供部屋も勾配天井が出来たことで空間が横プラス上への広がりも実感できるようになりました。

一覧に戻る